Access Counter:
カテゴリ 最近の記事 過去ログ
information 便利リンク おすすめ記事(NEW)

2009年09月30日

YouTubeで英語の勉強(その6) 〜Tokyo Game Show(TGS) 2009関連動画で英語の勉強〜 

ついにこのシリーズも6回目となりました。今回は、東京ゲームショウ2009、Tokyo Game Show(TGS) 2009関連の動画です。

とりあえず東京ゲームショウ2009関連ページのリンク。
1.「東京ゲームショウ2009」公式ページ

2.ITmediaの関連タグ


FFが何の略かなら知っていますがゲームの内容はほとんど知らない自分ですが、とりあえず関連(っぽい)動画を選んでみたのでご覧いただければと思います。
続きを読む(動画を見る)
posted by math at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(英語学習など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法

体を鍛えている人は、毎日(または数日おきに)トレーニングを続ける必要があるので、勉強にも通じるところがあるかもしれません。自分も今年に入ってから体育の授業がなくなり、体力がなくなってきたと感じていたため、高専5年になってからは家の近く(2.11kmのコースを3周)を走ったり、近くのトレーニングルームで筋トレしたりしています。受験を控えた方も、たまには体を動かすのもよいと思います。


さて、ついにこのブログもクラスで特定されたらしく、その方から

1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法

の紹介があったのでこのページに載せたいと思います。

続きを読む(動画を見る)
posted by math at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(英語学習など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

YouTubeで英語の勉強(その5) 〜Walkman、iPod関連動画で英語の勉強(2009秋)〜

2009年秋、ウォークマンが一時期iPodのシェアを抜いたりして、ソニーのウォークマンの注目が集まっています。もっとも、原因は新製品の発表待ちという話でしたが、昨年の同時期と比較すると、明らかにソニーのウォークマンのシェアは高くなっているようです。

というわけで、今回は、新型iPodおよび新型のwalkmanに関する動画を紹介したいと思います。

続きを読む(新型iPod、walkman関連動画で英語の勉強)
posted by math at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(英語学習など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

YouTubeで英語の勉強(その4) 〜Better Place〜

・BetterPlace

BetterPlaceの動画は英語の勉強とは関係なく個人的によく見ます。

BetterPlaceはインフラ(的独占)企業(≒マイクロソフト、インテル、日本の電力会社など)にこれからなるかもしれない。また、動画の演出が素晴らしく、これから成長するかもしれない企業ということで非常に夢があります。







http://www.betterplace.com/press-room/videos-detail/whats-better-place/

http://www.betterplace.com/press-room/videos-detail/better-place-canada-joins-the-network-press-conference-01-15-09/

http://www.betterplace.com/press-room/videos-detail/better-place-canada-joins-the-network-press-conference-01-15-09/

posted by math at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(英語学習など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ニコニコ動画でTOEICの勉強








posted by math at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画(英語学習など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

