Access Counter:
カテゴリ 最近の記事 過去ログ
information 便利リンク おすすめ記事(NEW)

2010年03月29日

東北大学工学部編入学に向けての勉強について

東北大学編入に向けての勉強に関する質問(コメント)をいただいたので簡単に書きたいと思います。

私の行った勉強(各時期の状況)については以下の記事に書いていますので参考にしてください。

管理人の自己紹介

高専からの大学編入学(東北大学工学部編入学試験合格)

また、こちらにおすすめの参考書をコメント付き(一部除く)でまとめましたので参考にしてください。
東北大編入対策厳選参考書

質問では、東北大学工学部編入学に向けて今から何から手をつければいいかということですが、教科ごとに書きたいと思います。
続きを読む(各教科の編入対策)
posted by math at 22:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 高専からの大学編入学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

高専卒業&卒業曲集

5年間の高専ともこれでお別れと思うと本当に寂しいところです。

高専での思い出はいろいろでした。
授業やテストや実験や実験レポートや研究や旅行など、5年間のすべてが思い出でした。

最近では卒業研究が一番印象的でした。
終電で帰宅する日も多く、終電を逃して自転車で家まで帰宅したりすることもありましたが、
共同研究(というか開発)では様々なことがありました。

高専の最後は卒研発表とポスターセッション。
ポスターセッションはかなり盛り上がりましたが、
ポスターセッション終了後、高専の全てをやり終えたときの感覚は忘れられません。

卒業式では卒業証書などもありましたが、それよりも
指導教官から頂いた自分たちの論文は一生の宝物になりそうです。
高専卒業論文.png

続きを読む
posted by math at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

